ジャニーズWEST:「#家族募集します」主題歌担当 主演・重岡大毅「“二人三脚”でドラマを盛り上げられたら」

連続ドラマ「#家族募集します」に出演する「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん(右)と佐藤遙灯君(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「#家族募集します」に出演する「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん(右)と佐藤遙灯君(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」が、重岡大毅さん主演で7月9日スタートの連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の主題歌を担当することが6月19日、分かった。主題歌のタイトルは「でっかい愛」で、家族の温かさを描くドラマの世界観に合わせたハートフルソング。重岡さんは「笑って泣いて、山あり谷ありの中でも、愛があれば何とかなると思えるような曲」だといい、「この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたら」と話している。

 また、重岡さんは「ドラマで主演をやらせていただくことだけでもありがたいのに、主題歌もジャニーズWESTに任せてもらえるのはとてもうれしい」と喜びを語り、「放送が始まったら、この曲を聴いてドラマのいろいろな場面を思い出していただけたらうれしいです」とコメント。「メンバーと一緒に歌っている瞬間が好きなので、音楽番組などでこの曲を披露するのも今から楽しみです」と期待を寄せている。

 ドラマは、「山田太郎ものがたり」や「カンナさーん!」などを手がけた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった赤城俊平(重岡さん)、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザーの桃田礼(木村文乃さん)、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきのさん)、俊平の幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀さん)という、性格も価値観もバラバラな大人4人と子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。初回は15分拡大で放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る