明日のおかえりモネ:6月25日 第30回 百音、田中の別れた妻を固唾をのんで待つが…

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第30回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第30回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第6週「大人たちの青春」を放送。6月25日の第30回では……。

ウナギノボリ

 中村(平山祐介さん)の強い希望もあり、菅波(坂口健太郎さん)は田中(塚本晋也さん)の在宅診療に携わることとなり、田中が森林組合に注文したテーブルとイスも、無事納品される。田中は、別れた妻に完成したテーブルを見に来てもらえないかと連絡をしており、百音(清原さん)は田中とともに、彼女が店に来てくれるか否か、固唾(かたず)をのんで待つ。結局現れず、落胆する田中。そこへやって来たのは……。

 「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米(とめ)で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事