学校へ行こう!:「V6」の人気番組が6年ぶり復活、今秋放送 「腹が痛くなるほど笑える番組に」

今秋放送される「学校へ行こう!2021(仮)」に出演するV6(C)TBS
1 / 1
今秋放送される「学校へ行こう!2021(仮)」に出演するV6(C)TBS

 人気グループ「V6」の人気バラエティー番組「学校へ行こう!」が6年ぶりに復活することが6月26日、明らかになった。V6のデビュー26周年を記念して同日、発表された。番組は、1997~2008年にレギュラー放送され、2015年11月にV6のデビュー20周年を記念して一夜限りで特別番組が放送された。「学校へ行こう!2021(仮)」は今秋、3時間スペシャルで放送される。

 「学校へ行こう!」は、「学校を楽しくしよう」を合言葉に、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、個性的な学校や学生たちの姿を伝える番組。「未成年の主張」や「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」といったさまざまな名物企画を生み出し、個性的なキャラクターの学生たちも数多く登場した。みのもんたさん、渡辺満里奈さんらがレギュラー出演した。2017年から後継番組「V6の愛なんだ」が4年連続で放送された。

 「学校へ行こう!2021(仮)」では、V6のメンバーが学生たちの作品作りをサポートする企画を放送。また、かつての名作アーカイブも放送される。

 ◇V6メンバーのコメント

 --放送にあたっての意気込みを一言お願いします。

 ・坂本昌行さん

 生徒さんたちと一緒に、思い出を、熱を込めて作っていきたいと思っています。ぜひ皆様よろしくお願いいたします!

 ・三宅健さん

 僕たち自身も生徒さんたちに会うのを楽しみにしていますし、学校へ行くことの楽しさとか、良さを改めてこの番組で感じ取っていただけたらなと思っております。

 ・井ノ原快彦さん

 僕らも大人になって、生徒さんたちと関わることはなかなかなくなってきているし、僕らも26年間やってきて、今の生徒さんたちは進化していると感じているので、いい感じで化学反応ができちゃうんじゃないかなと思っています! 本番まで何が起きるか分からないぞっていうドキドキ感を視聴者の皆様に感じていただきたいと思います。

 ・森田剛さん

 「学校へ行こう!」という番組の圧倒的なパワーというか、そういう感じを出したいです。最近よく泣くメンバーを見るので、それも楽しみだったりします(笑い)。

 ・長野博さん

 こんなにたくさんの生徒さんたちと会う機会もないので、僕らも会うと刺激になりますし、会うことで良いエネルギーの交換ができたらうれしいなと思います。

 ・岡田准一さん

 「学校へ行こう!」という名前が付く限りは、腹が痛くなるほど笑える番組になってほしいなという願いがあります。「きのう笑いすぎて筋肉痛だよ!」くらいの番組になってくれることを目指したいなと思います。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る