シェフは名探偵:第5話 “ソムリエ”石井杏奈が店を辞めてしまい… “三舟”西島秀俊、家族2組に救いの手

俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第5話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 6
俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第5話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京、月曜午後11時6分)第5話が7月5日に放送される。

ウナギノボリ

 ソムリエの金子ゆき(石井杏奈さん)が恋人の転勤を理由に辞めてしまう。三舟忍(西島さん)が引き留めなかったと知った高築智行(濱田岳さん)は怒りを露わにする。金子を欠いた「パ・マル」に元常連の館野が来店。再婚するという。

 2日連続で来店した脇田(利重剛さん)は妻の由美子(洞口依子さん)が家出して落ち込んでいた。三舟は2組の家族に極上の料理で救いの手を差し伸べる。

 原作は近藤史恵さんの人気ミステリー小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」(いずれも創元推理文庫)。西島さん演じる小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟が、訪れた客たちに関わる事件や不可解な出来事の謎を解き明かす。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事