A.B.C-Z塚田僚一:ABC「キャスト」人気コーナーの新メンバーに 古川昌希アナと初タッグ、大もめ展開に

人気コーナー「古川×河合のなんでやねん!?」に出演する塚田僚一さん(右)と古川昌希アナ=ABC提供
1 / 1
人気コーナー「古川×河合のなんでやねん!?」に出演する塚田僚一さん(右)と古川昌希アナ=ABC提供

 人気グループ「A.B.C-Z」の塚田僚一さんが、ABCのニュース番組「キャスト」(毎週月~金曜午後4時50分~7時放送、関西ローカル)の人気コーナー「古川×河合のなんでやねん!?」に新メンバーとして加わることが7月5日、分かった。6日の放送回で登場する。

 「古川×河合のなんでやねん!?」は、同局の古川昌希アナウンサーと「A.B.C-Z」の河合郁人さんが、さまざまなことを自力で解決する企画。6日の放送では、大阪市の加賀屋にある「映画パラサイト風の半地下ハウス」の謎に迫る。初タッグの古川アナと塚田さんは、ミステリー解決に向けて協力しつつも、最後には大もめの展開になるという。

 ロケを終えた塚田さんは、「頭脳系の古川アナと体力系の僕なので、息がピッタリです。しかし、最後の最後であんなことになるとは思いもしませんでした。調査していくとさまざまな妄想が膨らむのでワクワクの連続でした。視聴者の皆様とこのワクワクを共有できたらと思います。河合と共に、これからもよろしくお願い致します!」と振り返っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る