LiSA:書き下ろし主題歌タイトルが「HADASHi NO STEP」に決定 二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」

7月13日スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌を担当するLiSAさん
1 / 1
7月13日スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌を担当するLiSAさん

 女優の二階堂ふみさんが主演を務める7月13日スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)で、歌手のLiSAさんが担当する主題歌のタイトルが「HADASHi NO STEP(はだしのすてっぷ)」に決まったことが7月6日、分かった。主題歌は、LiSAさんがドラマのために書き下ろした。

ウナギノボリ

 LiSAさんは「ドキドキしています」とコメントしつつ、「今回のお話をいただいてから改めて原作を読みこみ、(二階堂さん演じる主人公の)早梅さんの姿を想像し、私なりに不器用なステップで一歩ずつ楽曲制作を進めていきました」と話している。さらに「早梅さんの未来と、ドラマを見てくださる方々の火曜午後10時を少しでも彩れたらうれしく思います」と語っている。

 二階堂さんは、主題歌を担当するLiSAさんについて「同じ事務所で、昨年の『NHK紅白歌合戦』でもご一緒させていただきご縁を感じていたのですが、今回主題歌を担当してくださることになり、とても楽しみにしていました」と語っている。「HADASHi NO STEP」については「歌詞の中に私が演じる早梅の心情を代弁してくれる言葉がたくさんあってすごくすてきだなと。また、ワクワクする感じで曲が始まり、そこから予測できないメロディーが、早梅がサイコロを振ってスタートするリアル人生ゲームの冒頭とシンクロしているようで、このドラマにふさわしい主題歌だなと思いました」とコメントしている。

 ドラマの橋本芙美プロデューサーは、「このドラマはラブコメディーでありつつ、二階堂さん演じるヒロイン・早梅の困難にもがきながらも屈しない生き方、自分の良さや人の良さを認めていく姿もテーマの一つです」と話している。主題歌については「ラブの要素もありながら、1人の女性の不器用さ、強さを絶妙に表現してくださっていて、まさにこのドラマに寄り添ってくれるすてきな主題歌だなと感じました。一度聴くと心地よく耳に残るメロディーで元気をもらえる曲なので、ぜひ多くの方に聴いていただきたいです」と語っている。

 ドラマは、小学館のマンガアプリ「マンガワン」とウェブマンガサイト「裏サンデー」で配信中の橘オレコさんの同名マンガが原作。人生崖っぷちのアラサー女子・桂木早梅(二階堂さん)が金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”に挑む姿を軸に、早梅と片岡成吾(岩田剛典さん)、成吾の弟・片岡壱成(眞栄田郷敦さん)との三角関係を描く。

テレビ 最新記事