西島秀俊:“金子”石井杏奈に「おかえり」 “三舟”西島秀俊の優しさに癒やされる視聴者続々

俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第5話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 1
俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第5話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京、月曜午後11時6分)の第5話が、7月5日に放送された。西島さん演じるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍が、一度は店を辞めたものの再び戻ってきた金子ゆき(石井杏奈さん)を優しく受け入れる展開に。視聴者からは、「三舟シェフの温かい優しさが溢れてて本当に癒される」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第5話で、恋人の転勤を理由に店を辞めてしまった金子。三舟が引き留めなかったことを知った高築(濱田岳さん)は怒りを露わにしていた。そんな高築に、志村(神尾佑さん)は、三舟は金子が出ていくのは痛手で、寂しいと感じていたが、金子の幸せを考え、引き留めなかったと説明。「もし金子がうまくいかず戻ってくることがあったら、そのときは何も聞かず、優しく受け入れてあげようってそう言っていたよ」と話すのだった。

 金子に「おかえり」と声をかけた三舟。「ビストロ・パ・マル」の面々に、「ごめんなさい、自分勝手で」と金子が謝罪すると、三舟は「いいんだよ、自分勝手で」と声をかけるシーンも登場。視聴者からは、「『いいんだよ、自分勝手で』言葉少ななのに、心の底からほっとする返し」「こんな包容力のある上司の元で働きたい」「今回も三舟シェフはカッコ良くて、スゴくやさしかった」「こんなビストロあったらいいのに~西島秀俊さんのキャラ良き」などのコメントが並んだ。

 また、ドラマについて、「人情の機微に触れる本当に良いドラマ」「シェフは名探偵が毎週癒し」「ゆるくていいドラマ」という意見も上がるなど、話題を集めていた。

テレビ 最新記事