MBS新人アナウンサー:“マグロ解体”中野広大 “バックパッカー”前田春香 “高校球児”大村浩士と個性派ぞろい

オンライン会見に登場した中野広大アナウンサー、前田春香アナウンサー、大村浩士アナウンサー(C)MBS
1 / 6
オンライン会見に登場した中野広大アナウンサー、前田春香アナウンサー、大村浩士アナウンサー(C)MBS

 今春に毎日放送(MBS)に入社した中野広大アナウンサー、前田春香アナウンサー、大村浩士アナウンサーが7月6日、オンライン会見に登場した。学生時代に、出張型のマグロの解体ショーで口上パフォーマンスをしていたという中野アナは「声を使って会場を盛り上げることに楽しさを感じていました。この経験を生かし、情報番組の司会やMBSのイベントの司会に挑戦したいです」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 大学時代にバックパッカーをしていたという前田アナは「ネズミの丸焼きを食べたり、寝台列車で自分の体とベッドをつないで寝たりと過酷な旅を経験しました。(バックパッカーをしていて)行ってみないと分からないことがたくさんあると知りました」と明かしながら「この行動力を生かして、MBSでもさまざまな場所に出向き、自ら調べ感じたことを分かりやすく伝えられるアナウンサーを目指したい」と語り、目を輝かせていた。

 2016年に兵庫県高等学校野球連盟から優秀選手として表彰された法政大学野球部出身の大村アナは「14年野球をやってきたので、高校野球の実況に挑戦してみたいです。球児の一球に込める思いを伝えたい」と語りつつ「スポーツを知らない人に、魅力を知ってもらうきっかけとなるアナウンサーになりたいです」と抱負を語った。

 3人は同日、放送されたMBSの番組「よんチャンTV」でテレビ初出演を果たした。番組で解体ショーの口上を披露した中野アナは「大変、緊張しましたが満足しました。とても記憶に残る時間になりました」と語り、笑顔を見せた。前田アナも「全身が熱くなって顔が真っ赤になるほど緊張しました」と振り返った。大村アナは「緊張すると思って脇汗パッドをしてきたのですが、その効果もないぐらい、脇汗をかきました」と苦笑いしながら「デビューさせていただき、本格的にアナウンサーになったと実感できました」と語っていた。

 中野アナは7月7日午前11時台のニュース、前田アナは同月8日午前11時台のニュース、大村アナは同日午後14時台のニュースでそれぞれ“初鳴き”をする予定。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事