二階堂ふみ:紅白司会は私服で 朝ドラ「エール」役作りで絶食後、初めて食べた物明かす 今夜「A-Studio+」登場

7月9日放送の「A-Studio+」に出演する二階堂ふみさん=TBS提供
1 / 3
7月9日放送の「A-Studio+」に出演する二階堂ふみさん=TBS提供

 女優の二階堂ふみさんが、7月9日午後11時15分から放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系)にゲスト出演。昨年放送された2020年前期のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」でヒロイン・関内音を好演し、その歌声も話題となった二階堂さんが撮影の裏話などを語る。

ウナギノボリ

 二階堂さんはラストシーンのため、絶食していたといい、絶食を終えて真っ先に口にしたという“大好物”を告白。また、昨年末の「第71回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた二階堂さんの衣装が私服だったと明かす。

 番組では、MCの笑福亭鶴瓶さんと「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔(たいすけ)さんが、「エール」のチーフ演出と声楽の指導をした先生たちを取材。二階堂さんが声楽を基礎から始めた特訓エピソードなどが語られる。

 また、MCの2人は、二階堂さんと10年来の付き合いという友人たちも取材。二階堂さんは「映画のオーディションを合格したきっかけを作ってくれた」など、10代の自身を支えてくれた友人への感謝を語る。女友達と2人で行ったニューヨーク旅行のエピソードでは、二階堂さんの驚きの行動力が明らかになるという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事