注目ドラマ紹介:「サレタガワのブルー」 堀未央奈が不倫妻役で地上波連ドラ初主演 犬飼貴丈が不倫された夫

連続ドラマ「サレタガワのブルー」第1話の場面写真(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS
1 / 2
連続ドラマ「サレタガワのブルー」第1話の場面写真(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

 アイドルグループ「乃木坂46」元メンバーの堀未央奈さん、俳優の犬飼貴丈さんダブル主演の連続ドラマ「サレタガワのブルー」(MBS・TBS)が7月13日深夜に始まる。犬飼さんが、不倫妻への復讐(ふくしゅう)を誓いながらも優しさがにじみ出てしまう主人公・田川暢役で出演。堀さんは、暢の妻でありながら欲望のためならどんなことでもやってのける怖いもの知らずの悪女・藍子を演じる。堀さんは地上波連続ドラマ初主演。MBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで毎週火曜深夜1時28分から。初回は共に15分遅れで放送。

 原作はセモトちかさんが集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee(マンガミー)」で連載中の同名マンガ。高収入で愛妻家、家事一切もこなすイケメンな暢と、そんな夫に優しい妻の藍子は一見、誰もが羨む結婚生活を送っていた。しかし、暢はある時、藍子の不倫を知る。最愛の妻の裏切りに絶望し、苦悩する暢は復讐を決意する。

 部下の藍子とダブル不倫関係のエリート会社員・森和正役でダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」の岩岡徹さん、不倫された和正の妻・森梢役で高梨臨さんらも出演する。

 第1話は……新進気鋭のグラフィックデザイナーとして在宅で働く暢は、外へ働きに出る妻・藍子のために家事を完璧にこなす、できる夫。最愛の妻の笑顔を守るため、藍子に尽くす結婚生活に幸せを感じていた。

 ある日、暢は友人のたみくん(中田圭祐さん)と、その彼女・麻衣(希代彩さん)と外食し、藍子への誕生日サプライズを相談していた。その店で人目をはばからずイチャつく男女を目にしたたみくんは、女性の横顔を見た途端、ぼうぜんとして……。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画