推しの王子様:白石聖が乙女ゲーム好きの大学生に “残念王子”渡邊圭祐に、ひそかに恋

7月15日スタートの連続ドラマ「推しの王子様」で古河杏奈を演じる白石聖さん(C)フジテレビ
1 / 1
7月15日スタートの連続ドラマ「推しの王子様」で古河杏奈を演じる白石聖さん(C)フジテレビ

 女優の比嘉愛未さん主演で7月15日に始まる連続ドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系、木曜午後10時)。女性向け恋愛ゲーム(乙女ゲーム)を手掛ける36歳のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉さん)が、23歳の“残念すぎる王子様”五十嵐航(渡邊圭祐さん)を理想の男性に育てるため奮闘する姿を描くロマンチック・コメディーだ。女優の白石聖さん演じる古河杏奈を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇乙女ゲーム好き 幼なじみの航に、ひそかに思いを

 杏奈は、航の幼なじみでひそかに思いを寄せている大学生。泉美と同じく乙女ゲームが大好きで、泉美の制作した「ラブ・マイ・ペガサス」の大ファン。ペガサス・インクでインターンとして働いているが、泉美に憧れて同社社員として働くことを夢見ている。

 素直で真っすぐ。他人への思いやりもあり、誰からも好かれる。

 ◇初回のストーリー

 泉美は、外見から内面まで全てが泉美には理想の“推し”キャラクター「ケント様」と恋に落ちる乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」を制作し、異例の大ヒット。一躍、時の人になった。しかし、プライベートでは、ここ何年も恋愛をしておらず、ケント様に夢中な日々を過ごしていた。

 順風満帆に見える泉美だったが、「ラブ・マイ・ペガサス」に続く次回作の制作に苦心。開発資金を集めるため、経営の多角化を進めている「ランタン・ホールディングス」に出資を求めるが、あっさり断られる。

 そんな中、トップクリエーターの光井倫久(ディーン・フジオカさん)と酒を飲みに行った泉美は酔ったまま帰宅しようとしたところ、借金取りから逃れるために歩道橋から飛び降りてきた航と出会う。無作法、無教養、無気力の航だが、容姿はケント様にそっくりで……。

 脚本は、「マルモのおきて」(フジテレビ系)、「マリーミー!」(ABC・テレビ朝日系)などの阿相クミコさんと、「おじさまと猫」(テレビ東京系)などを手掛けた演劇コントユニット「大人のカフェ」の伊達さんがタッグを組んで担当するオリジナルだ。

テレビ 最新記事