#家族募集します:第2話 “めいく”岸井ゆきの&息子が転がり込み… “俊平”重岡大毅ら、招集されるが?

「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第2話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)第2話が7月16日に放送される。

ウナギノボリ

 蒼介(仲野太賀さん)がSNSに投稿した「#家族募集」を見て、お好み焼き屋「にじや」にシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきのさん)と息子の大地が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡さん)と礼(木村文乃さん)をにじやへ緊急招集。みんなで一緒に夕食を食べることに。

 しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放。あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。俊平は「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくへの不信感は募るばかり。

 そんな中、めいくが大地をにじやに残し、突然の失踪!? 銀治(石橋蓮司さん)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという。しばらくしても戻らないめいくに、蒼介は「子供を捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになくいら立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって……。

 ドラマは、「山田太郎ものがたり」や「カンナさーん!」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった俊平、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザーの桃田礼(木村文乃さん)、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきのさん)、俊平の幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀さん)という、性格も価値観もバラバラな大人4人、子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事