マツコの知らない世界:絶品お取り寄せ駅弁続々 牛タン、鯛めし、とりめし… 2000種以上食べた予備校講師が紹介

7月20日放送の「マツコの知らない世界」に出演するマツコ・デラックスさん(左)と金谷俊一郎さん (C)TBS
1 / 4
7月20日放送の「マツコの知らない世界」に出演するマツコ・デラックスさん(左)と金谷俊一郎さん (C)TBS

 日常に潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスさんに紹介していく「マツコの知らない世界」(TBS系、火曜午後8時57分)。7月20日の放送では、2000種以上の駅弁を食べ歩いたという、予備校「東進ハイスクール」で日本史の講師を務めている金谷俊一郎さんが“専門家ゲスト”として出演し、駅弁の魅力を伝える。

ウナギノボリ

 金谷さんは、20代のときに趣味の史跡探索で食べていた駅弁に興味を持ち、次第にその魅力に取りつかれたといい、情緒あふれる駅弁、加熱式の駅弁、はやりの駅弁といった絶品の駅弁を紹介する。番組には「今治の鯛めし」「修善寺のアジ寿司」「とりめし」「サンドイッチ」のほか、牛タン、穴子を使った駅弁も登場する。

 全国の古墳3000基を巡ったという、まりこふんさんが古墳の魅力を紹介する「古墳の世界」も放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事