美 少年:ヒーロースーツで「全力坂」にカムバック! セイバー、ゼンカイザーと夢の競演

「ヒーローサマーフェス」でコラボするゼンカイザー(右下)と美 少年=テレビ朝日提供
1 / 2
「ヒーローサマーフェス」でコラボするゼンカイザー(右下)と美 少年=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が、7月26〜29日に放送されるテレビ朝日の人気深夜番組「全力坂」に登場。同グループは、31日にスタートする同局系の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(土曜午後11時)で主演を務め、戦隊ヒーロを演じる。「全力坂」には昨年も出演しており、今回はヒーロースーツで再び参戦する。

ウナギノボリ

 テレビ朝日では「ヒーローサマーフェス」と題し、特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」(共にテレビ朝日系)の映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」(田崎竜太監督、7月22日公開)と「ザ・ハイスクール ヒーローズ」のコラボを展開。

 第1弾として「全力坂」に、「仮面ライダーセイバー」に登場する仮面ライダーセイバー、「機界戦隊ゼンカイジャー」に登場するゼンカイザー、「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に出演する美 少年が集結する。仮面ライダーセイバーとゼンカイザーは同局の屋上を走り、美 少年は同局内の階段を駆け上る。

 7月21日深夜1時20分の放送回に仮面ライダーセイバー、22日深夜1時20分の放送回にゼンカイザーが登場。26日深夜1時40分の放送回に美 少年の浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さん、藤井直樹さん、27日深夜1時45分の放送回に金指(かなさし)一世さん、佐藤龍我(りゅうが)さん、28日深夜1時40分の放送回に那須雄登(ゆうと)さん、29日深夜1時40分の放送回に岩崎大昇さんが出演する。

 コメントは以下の通り。

 ◇岩崎大昇さん

 昨年に引き続き「全力坂」を走らせていただいて、とても光栄です! しかも今回は“変身”しながら走る、という新しい試みだったので、最高でした!

 ◇佐藤龍我さん

 前回とはちょっと違い、バトンリレーなどもあって、さらに“美 少年の団結”を見せられたかな、と思っています。“変身”もしていて、昨年よりかっこよくなっていると思います! 普段は戦っているヒーローが、階段を駆け上がる姿というのも貴重だと思いますよ(笑い)。

 ◇那須雄登さん

 2年連続でテレビ朝日の階段を上らせていただきました。「全力坂」なのに、坂じゃなくて階段なので、逆にレアな体験ですよね(笑い)。

 昨年は緊張していたんですけど、今回は「また今年も美 少年全員でドラマをやらせてもらえるんだ」という思いを噛(か)み締めながら走らせていただきました。バトンリレーがあり、より“美 少年の連携”を見せられたと思います。

 ◇浮所飛貴さん

 今年もあの階段を全力で上れたこともうれしいですし、「機界戦隊ゼンカイジャー」さんから受け継いだバトンを、僕たち「ザ・ハイスクール ヒーローズ」でつないでいく、というのも、ヒーローの絆のようなものが見せられたんじゃないかと思います。また来年もこの階段を走ることができるように、またドラマができるように、これからも頑張りたいです!

 ◇藤井直樹さん

 昨年に引き続き、「全力坂」をやらせていただきました。まさかのヒーロースーツでの「全力坂」です! そんな珍しい姿をお届けできたのもうれしいです。ぜひご堪能ください!

 ◇金指一世さん

 昨年初めて「全力坂」に出させていただいて、また今年も出演することができました。やっぱりいいですね、「全力坂」! 夏が来た、という感じです(笑い)。暑い夏に全力で駆け上がって、汗が滴ってるけど、頑張っている美 少年の姿を皆さんたくさん見せられたら、と思います。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事