トクサツガガガ:“吉田さん”倉科カナ「ここまでこだわります?」 お気に入りは「カラオケ」シーン 2夜連続一挙再放送

一挙再放送が決まったNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」吉田久美役の倉科カナさん
1 / 1
一挙再放送が決まったNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」吉田久美役の倉科カナさん

 女優の小芝風花さん主演で、NHK連続ドラマ「トクサツガガガ」(2019年)の全7話が、7月25日深夜から2夜連続で一挙再放送される。吉田久美役の倉科カナさんは「ここまでこだわります?というくらい細部にまでこだわった、スタッフの皆さんや出演者の愛が詰まったドラマです! 再放送ということで、ぜひ多くの方に楽しんでいただけたらうれしいです!」と視聴者に呼びかけた。

 特撮オタクからの卒業を考えていたときに主人公の仲村叶(小芝さん)と出会う“吉田さん”を演じた倉科さんは、「ちなみに私のお気に入りシーンは(第4話の)カラオケのシーンです。ものすごい熱量と心意気、そしてソーラン節並みの重心の低さで踊っておりますので、注目していただけたら!!」とアピールした。

 また、北代優子役の木南晴夏さんは「人には知られたくない自分のオタクな部分。それを仲間と共有すれば、こんなにも楽しいんだ。こんなにも力になるんだ。と元気にさせてくれるドラマです。特撮を見たことがない人も、きっとそのかっこよさにハマるはず。再放送、ぜひお楽しみください」とコメント。

 みやびさんを演じた吉田美佳子さんは、「今でも『みやびさん!』と呼んでくださる方も多く、たくさんの方に愛される作品に参加できたこと、心からうれしく誇りに思っております。特にご注目いただきたいのは、4話のカラオケシーンです。何度も稽古(けいこ)し、役を通り越して共演者の皆さんと一つになれた、思い入れのあるシーンです! 改めてご視聴いただけますようよろしくお願いいたししなす!」と話している。

 ドラマは、丹羽庭さんの同名マンガが原作。特撮オタクの主人公が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。

 オタクたちの生態に迫る“あるあるネタ”や、「大事なことはすべて特撮が教えてくれる!」などの共感必至の名言の数々に加え、「仮面ライダー」「スーパー戦隊シリーズ」で知られる東映の協力によって実現した“本気すぎる”特撮パートや劇中ソングが話題を集めた。

 「『トクサツガガガ』2021年夏 一挙再放送決定!」は、第1~3回が7月25日深夜1時1分~同3時14分、第4~7回が7月26日深夜0時11分~同3時8分に放送される。NHKプラスでも同時・見逃し配信を予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る