金曜ロードショー:「君の膵臓をたべたい」実写映画も話題になった名作 高杉真宙、Lynnが声優担当

「君の膵臓をたべたい」の場面写真(C)住野よる/双葉社(C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
1 / 8
「君の膵臓をたべたい」の場面写真(C)住野よる/双葉社(C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

 7月23日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、住野よるさんの同名小説が原作の劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(牛嶋新一郎監督、2018年)を放送する。

 クラスで目立たない存在の“僕”(高杉真宙さん)と膵臓の病気を患うクラスメートの桜良(Lynnさん)を中心とした青春ストーリー。僕が、桜良の闘病日記・共病文庫を病院の待合室で偶然見つけたことから、次第に桜良との距離を縮め、一緒に過ごすようになり……。

 「うしおととら」などのスタジオヴォルンが制作。声優としてほかに藤井ゆきよさん、内田雄馬さんらが出演した。アニメに先立って浜辺美波さん、北村匠海さん出演の実写映画が2017年7月に公開され、「キミスイ」が流行語になった。

 次週7月30日の「金曜ロードショー」は、人気カーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズの第8作「ワイルド・スピード ICE BREAK」(F・ゲイリー・グレイ監督、2017年)が地上波初放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る