プロミス・シンデレラ:不器用な“壱成”眞栄田郷敦に「たまらない」 「どんどん可愛くなる」の声も

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第3話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が、7月27日に放送された。金持ちで性格の悪い男子高校生・壱成を演じる眞栄田郷敦さんについて、視聴者からは「眞栄田郷敦くん不器用な感じがたまらない」「壱成くんが不器用で可愛すぎる」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第3話では、壱成(眞栄田郷敦さん)から、不倫した正弘(井之脇海さん)から慰謝料300万円をぶん取るゲームを持ちかけられた早梅(二階堂さん)。不倫の証拠を押さえるため、正弘を尾行していた早梅は、自宅で不倫相手と抱き合う正弘の姿を目撃してしまう。

 終盤では、正弘に慰謝料を自ら「いらない」と言った早梅が、壱成に「ゲーム失敗、お金返さなきゃいけないのに自分の感情を優先させてしまいました」と謝罪する様子が描かれた。そして、こらえきれず泣き始めてしまった早梅。そんな早梅が、周囲の人から見えないように「こっち向いて待ってろ」と声をかけた壱成は、「セレブ保湿」と書かれた箱ティッシュを早梅に渡して……という展開だった。

 SNSでは、「プロミスシンデレラの眞栄田郷敦がよすぎる」「壱成ほんとは純粋でめっちゃいい人なのよね」「プロミスシンデレラがどんどん面白くなってきた……!」などの声が並んだ。壱成の変化にも注目が集まっており、「壱成がキュートで可愛くてカッコよくて回を追うごとに惹き込まれていく」「壱成がどんどんかわいくなる」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事