ザ・ハイスクール ヒーローズ:「美 少年」主演ドラマ 敵役「黄金魔人」のビジュアル公開

7月31日スタートの連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に登場する美 少年と「黄金魔人」=テレビ朝日提供
1 / 1
7月31日スタートの連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に登場する美 少年と「黄金魔人」=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が主演を務める連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の新写真が7月31日、公開された。同日放送の第1話に登場する美 少年の岩崎大昇さんら究極の戦隊ヒーロー「ハイスクールヒーローズ」の敵で、物語の重要なキャラクターとなる「黄金魔人」が収められている。

ウナギノボリ

 第1話には、「秘密戦隊ゴレンジャー」の「野球仮面」をオマージュした「野球魔人」も登場する。野球魔人は野球のボールがモチーフとなっており、頭に多数のくぎが刺さったビジュアル。

 ドラマは「友情と団結」がテーマ。品行方正、学業優秀な優等生がそろう五星学園を舞台に、美 少年の岩崎さん、那須雄登さん、佐藤龍我さん、藤井直樹さん、金指一世さん扮(ふん)する5人の生徒がハイスクールヒーローズに変身し、学園を守るというストーリー。浮所飛貴さんはハイスクールヒーローズを敵視する生徒会長を演じる。

 ◇真中大成役の岩崎大昇さんのコメント

 野球魔人も黄金魔人も重厚感があるんですよ。なんか色味とかも含めて、ずっしりとした感じ。装備もすごくて、動くのが大変そうでした(笑い)。野球魔人はめちゃめちゃ歯が多いんです! 歯が多いってこんなにも怖いんだって知りました。第1話はこの物語の太い幹です。ここから全てが始まっていくので、しっかり見ておいてもらいたいです。

 ◇土門龍平役の佐藤龍我さんのコメント

 黄金魔人、かっこよかったです。魔人だけどかっこいいんですよね。鎌を持たせてもらいましたが、とても重いんですよ。あれを持っていたら僕も魔人になれるんじゃないかな(笑い)。6人の完全体になるまで、ヒーローというものへの向き合い方がみんなそれぞれ違っているので。それがどうやって6人体制になるのか、というのを第1話からしっかり見ておいてほしいなと思います!

 ◇滝川雄亮役の那須雄登さんのコメント

 野球魔人、間近で見てめちゃめちゃ怖かったです(笑い)。野球ボールってこんなにも怖くなれるんだ、って思うくらい。魔人という言葉がぴったりの容姿で、なんだか緊張しました。ヒーローを信じる大成に刺激された雄亮が、どう変化していくのか楽しみにしてください。

 ◇大浦飛馬役の浮所飛貴さんのコメント

 魔人のビジュアルが本当にリアルで、気持ち悪さみたいなのが表現されているので、大人でも、おっ、ってちょっとひるむくらいでした。黄金魔人も迫力がすごかったです。第1話ということで6人のキャラクターが描かれていくので、まずはそれぞれどんなキャラなのかをつかんで、楽しんでもらえたら。そしてラストでも第2話につながる部分があるので、そちらもお楽しみに!

 ◇森村直哉役の藤井直樹さんのコメント

 第一印象は「怖い」でした。お昼だったので一緒に写真撮れましたけど、夜中だったら怖くて写真なんか撮れたもんじゃないです(笑い)。個人的には、直哉の登場シーンは特技が生かせているので、楽しみにしていただきたいなと思います。すごく熱いテーマの作品だと思うので、第1話からしっかり感じてもらえたらと思います。

 ◇桜井一嘉役の金指一世さんのコメント

 黄金魔人を最初に見たとき、体にくぎが刺さっていて、それがめっちゃ怖いなって思いました。細かいところまでこだわって作られているんだな、って感動しました。大成に影響された周りの人たちが徐々に「ヒーローになっていく」物語。第1話はまずその6人の関係性を見ていただけたらうれしいです。

テレビ 最新記事