プロミス・シンデレラ:「俺の目見てちゃんと言え」 ラストの“壱成”眞栄田郷敦に視聴者キュン 着物姿も話題に

連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が8月3日に放送された。ラストでは、眞栄田郷敦さん演じる壱成が、二階堂さん演じる早梅(はやめ)に「あいつ(岩田剛典さん演じる成吾)のことなんとも思ってないなら、俺の目見てちゃんと言え」と伝え、SNSでは「最後の壱成と早梅の場面にキュンキュン」「壱成くん早梅ちゃんのこと好きだね」などの感想が書き込まれていた。

ウナギノボリ

 第4話では、「S会」と呼ばれ従業員から恐れられている、芸能事務所社長の西園寺(かたせ梨乃さん)の宴会の模様が放送された。S会は女性従業員は立ち入り禁止だったが、早梅は自ら西園寺の元へ飛び込んでいく。しかし、西園寺から「今すぐ裸踊りするのよ」と命令されてしまい、早梅が着物の帯を外していると、壱成が「接客にまいりました」と着物姿で登場して……。

 ラストでは、宴会で助けてくれたお礼を早梅が伝えると、壱成は「旅館のために、成吾のために頑張ったとか?」と質問。早梅が、「あんたさ、やっぱりなんか勘違いしてるよ。お兄さんとはホントに何もなかったんだから」と答えると、壱成は「こっち見て言えよ。あいつのことなんとも思ってないなら、俺の目見てちゃんと言え」と伝えて……という展開だった。

 SNSでは、「めちゃくちゃきゅんきゅんしたぁ」「壱成かっこよかった」「壱成くんの表情、行動ひとつひとつが可愛い。和装で現れたときときめいた」などのコメントが並んだ。また、「壱成の着物姿がめちゃくちゃお似合い」「壱成可愛いー! 着物が最高でした」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事