高橋文哉:“密室グロきゅんラブストーリー”で鈴木仁とダブル主演 「僕らが殺した、最愛のキミ」

TELASAのオリジナルドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」でダブル主演する高橋文哉さん(左)と鈴木仁さん(C)テレビ朝日
1 / 3
TELASAのオリジナルドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」でダブル主演する高橋文哉さん(左)と鈴木仁さん(C)テレビ朝日

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公の仮面ライダーゼロワン/飛電或人を演じた俳優の高橋文哉さんが、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」のオリジナルドラマ第2弾「僕らが殺した、最愛のキミ」で、モデルで俳優の鈴木仁さんと共にダブル主演を務めることが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、それぞれ人には言えない秘密を持つ小学生時代のクラスメート7人が、閉じ込められたビルで、極限状態のなか繰り広げる“超ハードな密室グロきゅんラブストーリー”。全6話で、第1、2話が9月17日午後8時に配信スタート。第1話は無料配信される。

 高橋さんが演じるのは、明るく陽気で人懐っこい性格の小林零(れい)。鈴木さんが演じるのは、いつも冷静で頭が切れ、達観して物事を考えることができる尾崎元(はじめ)。小学生の頃は大親友だった2人だが、卒業前に起こった“ある出来事”によって連絡を絶っていた。10年ぶりに同窓会で再会するも、極限状態のなか、零の恋人で、小学生時代のクラスメートでもあった梨奈を巡って三角関係となり……と展開する。

 高橋さんは「これまで特徴の強い役を演じてきた僕にとって、零は自分の力が試される役だなと思いました。分かりやすい特徴がないぶん、どこまでちゃんと表現できるかが課題でした」とコメント。「この作品は犯人の正体が謎に包まれる中、キャラクター全員が互いに疑い、だまし合っていく。犯人じゃないと思われていた人が、5秒後にたった一つの言動で疑われたりするんです。最終回の衝撃も大きくて、僕も視聴者として見たかったと思うほどでした! ぜひ皆さんも考察しながら、ご覧ください!」と呼びかけた。

 鈴木さんは「(撮影後半では)毎日血まみれになっていました。初めての経験で面白かったです。皆さまの中にも、人には言えない秘密があり、それが相手にどう思われるかを考えながら生きている方もいらっしゃるかと思いますが、このドラマはそういう秘密が暴かれる面白さのある作品だと思います。自分がこの空間に入ったとき、何を思うのかを感じながらご覧になると、より一層楽しめるんじゃないかなと思います」と語っている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事