かまいたち:G帯レギュラー番組初MC 「ハナタカ!優越館」9月で終了

10月スタートのバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」でMCを務めるかまいたち=テレビ朝日提供
1 / 1
10月スタートのバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」でMCを務めるかまいたち=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「かまいたち」が、10月スタートのバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系、木曜午後7時)でMCを務めることが8月20日、明らかになった。かまいたちが、ゴールデン帯のレギュラー番組でMCを務めるのは今回が初めて。同枠で放送中のバラエティー番組「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」は9月で終了する。

 「ウラ撮れちゃいました」は、今年5月に特別番組として放送され、新幹線や陸上自衛隊駒門駐屯地(静岡県御殿場市)の裏側を紹介した。レギュラー放送では、動物園や水族館、アミューズメントパーク、ショッピングセンター、工場などの裏側に潜入して撮影した貴重な映像を紹介する。

 かまいたちの山内健司さんは、今回のMC就任について「僕らは深夜からだんだん時間帯が上がっていって、ゴールデン番組のMCに上り詰める……という道すじをイメージしていたので、突然お話をいただいてビックリしました」と明かしつつ、「ドッキリの可能性があるなと思って、実はまだ疑っています。でもこれが“売れる”っていうことか、とも思いました(笑い)。ゴールデンでも“置き”に行かず頑張っていきたいと思います」とコメントしている。

 相方の濱家隆一さんは「ゴールデン番組のMCを目指して芸人をやってきたので、『これは結果を残さないと……』と、意気込みすぎて変な感じになりそうです(笑い)」と語り、「スタッフやリポーターの皆さんがものすごいウラ側を撮って来てくださると思うので、僕らはスタジオトークを盛り上げて頑張りたい」と意気込んでいる。

 番組のMCには「国民的美女」も加わるといい、後日発表される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る