竹内涼真:八王子ウラ名物「砂みたいな饅頭」に「めっちゃウマい!」 「ウラ撮れちゃいました」で

9月15日放送の「ウラ撮れちゃいました」に出演する竹内涼真さん=テレビ朝日提供
1 / 3
9月15日放送の「ウラ撮れちゃいました」に出演する竹内涼真さん=テレビ朝日提供

 俳優の竹内涼真さんが、9月15日午後7時から放送されるバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系)にゲスト出演する。リピーターが「砂みたい」と表現する東京・八王子の饅頭(まんじゅう)を食べる。

ウナギノボリ

 この日の番組では、日本全国の道の駅の「ウラ側」や「ウラ名物」を紹介していく。鉄道の運転が体験できる道の駅や、小学校の廃校舎を利用した道の駅などが紹介される。「竜太やきもち」「竜太生そば」など、俳優の峰竜太さんの名が付く商品ばかりが販売されている道の駅も登場する。

 東京都で唯一という八王子市の道の駅では、新鮮な野菜や果物が並び、農家のお母さん手作りの料理が堪能できる食堂も併設。八王子大根をふんだんに用いた「からみもち」は、午前中には売り切れるほどの人気グルメだが、ここにも「ウラ名物」がある。

 それは「手作りゴマ饅頭」。リピーターの女性は「食べたことがないくらいのゴマ……砂みたい」と表現する。スタジオで実食した竹内さんは「めっちゃウマい!」と絶賛する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事