来週の「徹子の部屋」:クイズ王・伊沢拓司の父は“遊び人”!? “奇跡のおじさん”三宅健が語る私生活とV6への思い

8月24日放送の「徹子の部屋」に出演する伊沢拓司さん=テレビ朝日提供
1 / 1
8月24日放送の「徹子の部屋」に出演する伊沢拓司さん=テレビ朝日提供

 8月23~27日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。23日は俳優の風間杜夫さん、24日は“クイズ王”として活躍する伊沢拓司さん、25日は「V6」の三宅健さん、26日は「テルマエ・ロマエ」などのマンガ家のヤマザキマリさん、27日はフリーアナウンサーの露木茂さんが妻の和子さんと共に出演する。

ウナギノボリ

 風間さんは、番組の45周年を祝して門外不出の“家宝”を公開する。それは営業マンとして場を盛り上げるため裸踊りする父・辰男さんの写真で、黒柳さんは大爆笑する。伊沢さんは、父親が自他共に認める“遊び人”だといい、そんな親による“意外な教育法”を明かす。

 7月に42歳を迎えた三宅さんは、その若々しさから「奇跡のおじさん」と呼ばれているという。三宅さんは私生活のほか、今年11月に解散するV6の思いなどを語る。ヤマザキさんはイタリアに居を構えているが、コロナ禍で帰れなくなって1年8カ月がたつという。そんなイタリアとの縁をつないだ母への思いなどを語る。露木さん夫妻は、早稲田大の放送研究会で同級生で、在学中から付き合い始め、それぞれ違うテレビ局のアナウンサーとして就職した。結婚57年、激務を支えた妻に感謝する。

テレビ 最新記事