ノブナカなんなん?:今秋G帯進出 弘中綾香アナ、初ゴールデン冠番組 テレ朝アナ初の快挙

「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出の意気込みを発表する弘中綾香アナウンサー(左)と「千鳥」のノブさん=テレビ朝日提供
1 / 4
「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出の意気込みを発表する弘中綾香アナウンサー(左)と「千鳥」のノブさん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーの冠番組「ノブナカなんなん?」(同局系、土曜午後10時25分)が今秋、ゴールデンタイムに進出することが8月23日、分かった。10月から毎週水曜午後7~同8時に放送される。弘中アナにとって、初のゴールデン冠番組で、同局のアナウンサーが、ゴールデン冠番組を持つのも初めてのことだという。なお、現在、同局で毎週水曜6時45分から放送されている「あいつ今何してる?」は、レギュラー放送が終了となり、今後は単発特番として放送される。

ウナギノボリ

 番組は、ノブさんと弘中アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう癖のある人々の人生をVTRでのぞき見するドキュメントバラエティー。2018年から特番として幾度か放送されたのち、2020年10月からレギュラー放送されている。

 ノブさんは「ゴールデンタイムへの昇格は名誉なことですし、うれしいですけど、なぜか足元がソワソワしています(笑い)。もともと深夜2時台に単発番組で始まったので、これからも力まず、面白いネタをお届けしたいです」とコメント。

 ゴールデンに向けて「(弘中アナは)すごく可愛いくて、仕事もできて、今ひっぱりだこじゃないですか。どの番組も弘中ちゃんの外面、“弘中ちゃん”という感じをやっていますけど、この番組では丸裸にして弘中ちゃんを紹介したいです」と意気込み、「スタジオ企画とか弘中ちゃんに挑戦してもらったら、SNSですごい評判良かったんですよ。弘中ちゃんがスタジオで寝転んでフィットネスに挑戦したとき、『わー!』って叫んだあの顔で、僕は稲妻が走ったんです。『この子は奥があるぞ』と。感情を全部捨てて、体当たりしてくれた弘中ちゃんをお届けしたいですし、もし結婚とか、寿な出来事がありましたら、そういうものもこの番組でお伝えしていけたら」と語った。

 弘中アナは「ゴールデンタイムで冠番組を担当させていただくことを感謝しつつも、これからも物おじすることなく、気楽に頑張っていきたいです。この番組は『ノブナカ』というようにノブさんのお名前が先にきます。私はノブさんに付いていくので、ノブさんよりは気楽にできるかなと思っています。番組がうまくいくのも、ダメになるのも、ノブさんにかかっているので」と笑顔で語る。

 続けて、「楽しみではあるんですけど、プレッシャーもかかります。見てくださる方も幅広くなるでしょうし、いろいろ試されると思いますが、変わった癖のある方に密着しているので、VTRを見ていると“こういう生き方もしていいんだ”と勇気をもらうことがあります。それがこの番組の魅力だと思うので、『ノブナカなんなん?』らしく、私たちなりの戦いをしたいです」と力を込めた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事