TOKYO MER~走る緊急救命室~:“音羽”賀来賢人が「待ってるだけじゃ救えない命がある」 “喜多見イズム”継承に「思いが一つになった」

連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第8話のワンシーン(C)TBS

 俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「TOKYO MER(トウキョウ エムイーアール)~走る緊急救命室~」第8話が8月22日に放送された。同話では、音羽尚(賀来賢人さん)が喜多見幸太(鈴木さん)の考えを受け継ぎ、「待ってるだけじゃ救えない命がある」と口にする場面が登場。視聴者からは「喜多見先生がいつも言ってるセリフ音羽先生が言ってくれた……」「めちゃくちゃエモい」「喜多見チーフと音羽先生の思いが一つになった」と感動の声が相次いだ。

ウナギノボリ

 本作は、都知事の命で新設された救命救命チーム「TOKYO MER」の活躍を描く医療ドラマ。第8話では、停電である病院の全医療機器がストップし、TOKYO MERが現場へ急行。喜多見は患者を救うため、大雨の中、単独で病院の外で発電機の復旧を試みる。

 その後、喜多見のおかげで電気は無事回復。しかし、喜多見は発電機から伸びるケーブルに触れて感電してしまう。病院の外は土砂崩れの危険があり、危機管理対策室からは退避命令が出されていたが、MERのメンバーは喜多見の救出に向かう……という展開だった。

 劇中では瀕死の喜多見に対し、音羽が「戻ってこいよ!」と魂の叫びを訴えながら、心臓マッサージを続ける場面も登場。対立関係にあった喜多見を必死に助けようとする音羽の姿に、SNSでは「胸が熱くなりました」「涙が止まりませんでした」「大号泣」といったコメントが並んだ。

テレビ 最新記事