細田佳央太:「ドラゴン桜」健太が髪ボサボサ、ひげボーボーで謎の男役 間宮祥太朗主演SPドラマで

スペシャルドラマ「バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~」に出演する細田佳央太さん(左)とファーストサマーウイカさん
1 / 1
スペシャルドラマ「バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~」に出演する細田佳央太さん(左)とファーストサマーウイカさん

 今年4~6月に放送された連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の原健太役で話題になった俳優の細田佳央太さんが、俳優の間宮祥太朗さん主演のスペシャルドラマ「バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~」(日本テレビ系)に出演することが8月28日、分かった。ドラマは、主人公・猿渡佐助(間宮さん)が銀行強盗をしようとしたところ、強そうな強盗に鉢合わせするというサスペンスコメディー。細田さんは、銀行内に突然現れる謎の男を演じる。謎の男はひげを生やし、髪はボサボサ、衣服も汚いがイケメンという設定だ。

ウナギノボリ

 人質となる「SM嬢」の前島マイ役で、タレントで女優のファーストサマーウイカさんが出演することも発表された。

 「バンクオーバー!」は登場人物が全員「ウラ事情」を抱えているという設定。物語が進むにつれてその事情が明らかになり、ラストには大どんでん返しが待っている……というストーリー。人質となる女性弁護士の大木さくら役で上白石萌歌さんも出演する。

 2週にわたって前後編を放送。前編は9月19日午後10時半から、後編は26日午後11時から放送される。

 ◇細田佳央太さんのコメント

 「謎の男」役の細田佳央太です。振り切ったお芝居をする経験がまだまだ少ない中だからこそ、撮影を含めた何かもが楽しみです。監督からも「自由に、楽しんでやってもらえたら」と言っていただけて、撮影前からワクワクの気持ちが強いです。作品を通して見た人に届けつつ、ただそれ以上に笑って、楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇ファーストサマーウイカさんのコメント

 ストーリーと登場人物が非常に個性的で、どんな役者さんが演じるんだろうとワクワクしていたんですが、予想を超えるパワフルなキャスティングに震えました! 撮影に入るのがより一層楽しみになりました。私の演じる役も今までやった事のない、いろいろとパンチが効いているキャラクターなので、体当たりで心して挑みたいと思います!

テレビ 最新記事