竹中直人:「死神さん」第伍話で田中圭の相棒に いわく付きの元刑事役

9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第伍話に出演する竹中直人さん (C)HJ ホールディングス
1 / 3
9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第伍話に出演する竹中直人さん (C)HJ ホールディングス

 俳優の竹中直人さんが、動画配信サービス「Hulu(フールー)」のオリジナルドラマ死神さん」の「第伍(5)話」にゲストとして出演することが8月31日、分かった。竹中さんは、「死神」と呼ばれる主人公の刑事・儀藤堅忍(ぎどう・けんにん、田中圭さん)と相棒を組む、元刑事の米村誠司を演じる。

ウナギノボリ

 米村は、10年前に発生した児童誘拐事件で、被害者の父親・河田徹(野添義弘さん)との間にある因縁があったことから、一時は容疑者として浮上した、いわく付きの人物。現在は警察を辞め、認知症の妻を介護しながら暮らしている。実は愛する妻には言えない秘密を抱えているという設定だ。

 第伍話では、東祖師谷児童誘拐事件で逮捕された小木曽光三が10年ぶりに釈放される。同事件は、誘拐された児童の父・河田が犯人と裏で取引して子供を取り戻していたことや、子供を取り戻した後に通報したなど不審点が多かった。また、河田はカルトまがいなことをしている集団の指導者でもあった。再捜査することになった儀藤は、この事件の容疑者として浮上した過去がある米村を相棒に選ぶが……。

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作のミステリードラマ。儀藤が警視庁内でうとまれながらも、警察が掘り返されたくない事件を洗い直し、真相を明らかにしていく姿を描く。9月17日から毎週金曜に1話ずつ配信。全6話。第伍話のPR映像も公開された。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事