岡崎紗絵:桜井日奈子主演「ごほうびごはん」に出演 初グルメドラマ「素でリアクションしています」

連続ドラマ「ごほうびごはん」に出演する岡崎紗絵さん(C)こもとも子/芳文社・(C)「ごほうびごはん」製作委員会2021
1 / 9
連続ドラマ「ごほうびごはん」に出演する岡崎紗絵さん(C)こもとも子/芳文社・(C)「ごほうびごはん」製作委員会2021

 モデルで女優の岡崎紗絵さんが、桜井日奈子さん主演で10月2日スタートの連続ドラマ「ごほうびごはん」(BSテレ東)に出演することが8月31日、分かった。グルメドラマ初出演の岡崎さんは「グルメカットがとにかくおいしそうでびっくりでした。見ているだけで食欲をそそります。毎回おいしいものが出てくるので、私自身とてもうれしく、またその全てがおいしいので、素でリアクションしています」と語っている。

 本作は、マンガ誌「週刊漫画TIMES」(芳文社)で連載中のこもとも子さんの同名マンガが原作のグルメドラマ。ヒロインの咲子(桜井さん)が、仕事を頑張った自分へのご褒美として、一手間かけた料理や、気になる料理店のグルメを堪能する姿を描く。

 岡崎さんは、咲子の同期で、新社会人ならではの仕事の悩みや喜び、「ごほうびごはん」を一緒に分かち合う小湊かえで、古川さんは、一見クールだが、地元の名古屋グルメには人一倍熱くなる、商品企画部のエース磯貝誠を演じる。

 俳優の古川雄輝さんの出演も発表された。古川さんは「桜井さんや岡崎さんとの共演も初めてなので、これからの撮影も楽しみにしています。食べ物系のドラマは初めてですが、皆様がこの作品を見て、癒やされ、幸せな気持ちになるドラマにしたいです」と意気込んでいる。

 ドラマは、BSテレ東で毎週土曜深夜0時~同0時半、テレビ大阪で毎週土曜深夜0時56分~同1時26分に放送される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る