プロミス・シンデレラ:トレンド1位! 不意打ちキスの“壱成”に大反響「あのタイミングでキスはやばい」 「どんどん眞栄田郷敦沼に」の声も

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 6
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が、8月31日に放送された。ラストでは、眞栄田郷敦さん演じる壱成のキスシーンが登場。視聴者からは、「壱成の最後のキスシーンで叫んでしまった」「あのタイミングでキスはやばい」などの反響が続々と上がっていた。

 早梅(二階堂さん)と壱成(眞栄田郷敦さん)が花火大会に行く様子が描かれた第8話。早梅の浴衣姿を「キレイだ」と褒める壱成に、急にドキドキする早梅。しかし、菊乃(松井玲奈さん)の企みによって、早梅は壱成とはぐれてしまう。そんな中、菊乃に立ち入り禁止の場所へ連れて行かれた早梅は、急斜面で突き落とされ、ケガをしてしまい……と展開した。

 ラストでは、自宅で早梅のケガを手当てする壱成が、早梅に「(岩田剛典さん演じる成吾と)付き合いたいって思わねーの?」と質問。「今の気持ちはまた別だから」という早梅に、「今の気持ちって?」と尋ねた壱成が、突然早梅にキスをして……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」がトレンド1位になるなど、大盛り上がり。SNSでは、「プロミスシンデレラの眞栄田郷敦かわいすぎ。ときめく」「壱成の破壊力計り知れん」「どんどん眞栄田郷敦沼に」「壱成の郷ちゃんがハマり役すぎて…」などのコメントがずらり。

 また、「壱成が可愛くて可愛くて。早く続きが見たい!」「次週も楽しみ」と期待の声も上がっていた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事