おかえりモネ:みーちゃん、高らかに“私がそばにいる”「宣戦布告なの!?」 そしてトランクは閉まらなかった…

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第79回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第79回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第79回が9月2日に放送され、未知(蒔田彩珠さん)が、亮(永瀬廉さん)の「そばにいる」と百音(清原さん)に宣言する姿が描かれた。

ウナギノボリ

 第79回では、未知は気仙沼に帰る準備をする。百音に帰り支度を手伝ってもらいながら、未知は、亮が百音に“告白”したときの会話を聞いていたことを明かす。亮を思うからこそ、“告白”を受け入れなかった百音に対して、未知は「正しいけど冷たい」とぶつける。そして未知は「私が(亮の)そばにいる」と百音に宣言する……という展開だった。

 百音、亮、未知、菅波(坂口健太郎さん)の4人の“関係”に視聴者の注目が集まる中、未知の宣言に対して、SNSでは「宣戦布告なの!?」「また一波乱あるのか?」「『私がそばにいる』と力強いまなざしで言ったみーちゃんを信じたいとは思った」「みーちゃんならそばにいるよね」といったコメントが並んだ。

 ちなみに、未知は帰り支度の際、土産が多すぎてなかなかトランクが閉まらなかった。同回のエンディングまでトランクは開きっぱなしだったことから、「明日はいよいよみーちゃんのトランクが閉まったのか判明する金曜日です」「秀才で努力家のみーちゃん が、築地でお土産買いすぎてトランク閉まらないなんて、可愛すぎる」と指摘するコメントも寄せられた。

テレビ 最新記事