#家族募集します:第6話 “めいく”岸井ゆきの、“恋のお相手候補”を連れてくるが…?

「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第6話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)第6話が9月3日に放送される。

 礼(木村文乃さん)は、正式に離婚を決意したことを俊平(重岡さん)や蒼介(仲野太賀さん)ら、にじやの家族に報告。すると、めいく(岸井ゆきのさん)が、礼の新しいスタートに触発されて「恋がしたい!」と言い出した。早速“恋のお相手候補”として、音楽仲間のナオト(井口理さん)をにじやに連れてきたため、俊平たちは大混乱。ナオトを囲む和やかな食事会のはずが、黒崎(橋本じゅんさん)や銀治(石橋蓮司さん)まで加わって、家族面談のような緊迫した雰囲気になってしまう。

 みどり(山本美月さん)が海外取材で使っていたボイスレコーダーとスケッチブックを見つけた俊平は、亡妻に思いをはせていた。ボイスレコーダーでみどりの生き生きとした声を繰り返し聴くうちに、俊平はみどりの思いに気付き……。

 脚本は「山田太郎ものがたり」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった俊平、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー、桃田礼、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターの横瀬めいく、俊平の幼なじみの小山内蒼介という、性格も価値観もバラバラな大人4人と子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る