田辺靖雄&九重佑三子:70代の今もそろって現役 「亡き仲間の分も歌い継いでいきたい」 明日の「徹子の部屋」

9月6日放送の「徹子の部屋」に出演する九重佑三子さん(左)と田辺靖雄さん=テレビ朝日提供
1 / 3
9月6日放送の「徹子の部屋」に出演する九重佑三子さん(左)と田辺靖雄さん=テレビ朝日提供

 歌手の田辺靖雄さんと九重佑三子さん夫妻が、9月6日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。2人が黒柳さんと一緒に出演していたバラエティー番組「夢であいましょう」(1961~66年)の歌手仲間たちが、近年相次いで他界。故・坂本スミ子さん、梓みちよさんたちとの思い出を振り返ると共に、「亡き仲間の分も歌い継いでいきたい」と夫婦で名曲メドレーを披露する。

ウナギノボリ

 坂本さんは世話好きで優しい大人な女性だったと語る。梓さんとは家が近所だった時期もあり、家族ぐるみの仲だったという。意外な一面が感じられる梓さんとのエピソードが明かされる。

 70代の今もそろって現役で歌い続けている2人。コロナ禍のなか、配信ライブにも初挑戦した。世界中から反応があり、特にメキシコからの反響が多いというが、その理由に黒柳さんは驚く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事