HiHi Jets作間龍斗:謎めいた男子高生役 決め手は「他にはない異質な雰囲気」 「ひらいて」新場面写真

映画「ひらいて」の場面写真(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
1 / 1
映画「ひらいて」の場面写真(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会

 女優の山田杏奈さんが主演を務める映画「ひらいて」(首藤凜監督、10月22日公開)の場面写真が9月7日、公開された。ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さん演じる謎めいた雰囲気の男子高生・西村たとえのカットで、授業中に教科書を音読をする姿が収められている。首藤監督は、作間さんの起用理由について「CMで見た彼の穏やかで静かなたたずまいに、他では見ない異質な雰囲気を感じた」と語っている。

 映画は、人気作家・綿矢りささんの同名小説(新潮文庫)が原作。クラスの人気者の主人公・木村愛(山田さん)と、愛がひそかに片思いしている西村たとえ、たとえの秘密の恋人・新藤美雪(芋生悠さん)の禁断の三角関係を描く。

 首藤監督は「(作間さんと)初めて会った時、すごくきれいな男の子が来て困惑しました。でもどこか“心ここにあらず”みたいな感じがよく、私の中で出会ったことがないくらい魂がきれいな人だなとも思いました。最初は“きれいな子が来ちゃった”と心配しましたが、現場に来たらもう完全にたとえそのものでした」と、当時の印象を明かしている。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る