ナイト・ドクター:“美月”波瑠&“幸保”岡崎紗絵が涙の“友情ハグ” 視聴者「胸アツ」「感動」 「良い関係になった」の声も

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第10話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第10話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第10話が9月6日に放送された。同話では、苦しみに直面した朝倉美月(波瑠さん)を高岡幸保(岡崎紗絵さん)が抱き締め、互いに涙を流しながら励まし合うシーンが描かれ、視聴者から「女の友情ほんとに胸アツ……」「何も言わず美月ちゃんを抱きしめる幸保ちゃんがすてき」「美月高岡コンビも絆強くて大好き」「尊すぎ」「めっちゃ感動した」と反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”。第10話では、美月たちが患者の受け入れを要請されるが、患者の居場所からでは搬送中に落命してしまう状態と判明。本郷亨(沢村一樹さん)は依頼を断るよう告げる。

 続いて別の患者の受け入れ要請が入り、本郷は15分以内に運べることを条件に許可を出す。しかし、病院に到着した頃には約束の時間を過ぎていて、救えなかった。一人は受け入れられず、一人は間に合わず、美月は幸保の腕の中で涙を流す……という展開だった。

 当初は価値観の違いから衝突することも多かった美月と幸保。SNSでは、「高岡と朝倉良い関係になったなあ」「めちゃめちゃ同志になってる……」「初めはバチバチしていた美月先生と高岡先生が、ここまで歩み寄れたことが素晴らしい」と、関係性の変化にも注目が集まった。

テレビ 最新記事