おかえりモネ:俺たちの菅波、“爆速恋愛モード”突入! スライディング正座で“合鍵渡し”「天然恋愛マスターかよ!」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第82回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第82回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第82回が9月7日に放送され、菅波(坂口健太郎さん)が百音(清原さん)に合鍵を渡すシーンが描かれた。どんどん百音との距離を縮めようとする菅波に対して、「俺たちの菅波の爆速恋愛モード、スイッチ入ったら止まらんな!」などと盛り上がった。

ウナギノボリ

 第82回では、百音がコインランドリーで休んでいると、菅波が慌ててやってきて、派手に転ぶ。菅波は、百音が菅波のマンションに来てくれたにもかかわらず、留守にしていたことを謝罪。そして、今度自分が留守にしていても百音が部屋に入れるように、ついに合鍵を渡す……という展開だった。

 転んだ菅波は、床に膝を付いたまま合鍵を差し出したことから、SNSでは「ここずっと毎回最高のデレ波を更新し続ける俺たちの菅波、供給過多」「膝ついて合鍵渡してるところも可愛すぎ」「天然恋愛マスターかよ!」「さすが俺たちの菅波、片膝ではなくて両膝をつくスタイル…」「菅波先生スライディング正座からの合鍵。もうプロポーズレベルだよ」といった反響が寄せられた。

 また合鍵には、例によって菅波が好きなサメのキーホルダーが付けられていたため、「サメのキーホルダー付いてました!」「サメの付いた鍵を眺めるだけで幸せになれる」「サメのキーホルダー付けてるのが菅波先生らしい」「サメのキーホルダーという安定の菅波っぷりにちょっと安心」「やっぱりサメ推しなんですか菅波先生…」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事