杉咲花:弱視のヒロイン“目線の芝居”に「試行錯誤」 杉野遥亮と「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」撮入

10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する杉咲花さん(左)と杉野遥亮さん=日本テレビ提供
1 / 4
10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する杉咲花さん(左)と杉野遥亮さん=日本テレビ提供

 女優の杉咲花さんが、主演する10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、共演の杉野遥亮さんと共にクランクインを迎えた。弱視のヒロイン・赤座ユキコを演じる杉咲さんは、「やっとクランクインできたといううれしさと、白杖を持ったり、ユキコの目線を意識しながらのお芝居は難しいなとも思いながら、試行錯誤しています」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 クランクインのセレモニーでは、杉咲さんと杉野さんは、スタッフから「赤座ユキコ役の杉咲花さんです!」「黒川森生役の杉野遥亮さんです!」と紹介されて拍手が起こる中、笑顔であいさつ。この日は、杉野さん演じるヤンキー・黒川森生が、点字ブロックの上に座り込んでいたことをユキコに謝るシーンの撮影が行われた。

 杉野さんは、「これからの撮影がより楽しみになりました。まだ、森生の全てをつかみきれてはいないと思っていますが、共演者、スタッフの皆さんのお力も借りて、全力で作品の魅力を届けられるよう、頑張りたいと思います」とコメント。「共演者の皆さんと早くお話ができたらいいな」とも話し、「ちゃんとコミュニケーションを取りながら、一日一日丁寧に、良い作品を作っていきたいと思います。ぜひお楽しみに!」と呼びかけた。

 ドラマは、うおやまさんのマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生のユキコと、ケンカっ早いが根は純粋な森生が繰り広げるラブコメディー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事