孤独のグルメ Season9:第10話 「栃木県宇都宮市のもつ煮込みとハムカツ」

俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第10話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 9
俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第10話のワンシーン(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演のドラマ「孤独のグルメ Season9」(テレビ東京)第10話「栃木県宇都宮市のもつ煮込みとハムカツ」が9月10日深夜0時12分から放送される。

ウナギノボリ

 郡山の商談を終え、次の商談のため宇都宮にへやってきた井之頭五郎(松重さん)。商談相手の小坂里美(若月佑美さん)が働くホテルの披露宴会場にたどり着く。小坂は「初めて任された企画なので何としても成功させたい」と張り切り、次々と案を出す。

 小坂の熱意に押されながらも何とか商談を終え、すっかり空腹になった五郎。店を探すと、現れたのは赤ちょうちん。昔行った門前仲町の居酒屋を思い出して運命を感じた五郎。もつ煮込みにハムカツ、長く食べていない居酒屋メニューに心踊らせて……。

 原作は久住昌之さん(作画・谷口ジローさん)の同名人気コミック(扶桑社)。輸入雑貨商の井之頭五郎が、営業先で見つけた食事どころにふらりと立ち寄り、一人で食事する姿を描く。連ドラは2012年1月にスタート。2017~2020年には4年連続で大みそかにスペシャルドラマが放送された。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事