#家族募集します:第7話 それぞれの“家族旅行” “俊平”重岡大毅、“礼”木村文乃らと海へ

「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第7話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)第7話が9月10日に放送される。予告動画では「#夏休みの家族旅行」などのテロップと共に、重岡さん演じる俊平、木村文乃さん演じる礼らが海で過ごす様子が映し出されている。

ウナギノボリ

 妻・みどり(山本美月さん)の思いを胸に、新しい絵本を作ることにした俊平。みどりの残したボイスメモからアイデアのかけらを集めて新絵本の構想を練っていた。

 「にじや」は子供たちの夏休み真っ只中で、黒崎(橋本じゅんさん)が皆で旅行に行こうと提案。しかし、蒼介(仲野太賀さん)は店。めいく(岸井ゆきのさん)はバイトがあるため、全員旅行は断念する。いつき(板垣樹ちゃん)が「お父さんと2人で行きたい」と言い出し、黒崎は戸惑いながらも初めての父娘二人きり旅行へ行くことに。

 俊平と陽(佐藤遙灯くん)、礼と雫(宮崎莉里沙ちゃん)も海へ行くことになり、それぞれの“家族旅行”へ。留守番の大地(三浦綺羅さん)も秘密の夏休み計画を立てる。

 それぞれが夏の思い出作りを楽しむ中、思いがけないトラブルが発生し……。

 脚本は「山田太郎ものがたり」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった俊平、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー、桃田礼、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターの横瀬めいく、俊平の幼なじみの小山内蒼介という、性格も価値観もバラバラな大人4人と子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

テレビ 最新記事