ポツンと一軒家:北海道 広大な森の中に一軒家 東京から移住してきた40代夫婦の暮らし紹介

9月19日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
9月19日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。9月19日は、北海道の広大な森の中で発見した、東京から移住してきた40代夫婦が暮らす一軒家を紹介する。

ウナギノボリ

 北海道の広大な森の中に一軒家を発見。最寄りの集落へ向かった捜索隊は、作業中の女性に声をかけることに。衛生写真を確認してもらうが、心当たりがない様子で、その女性の父親の元へと案内してもらう。父娘に改めて見てもらうと、20年ほど前から空き家になっているといい、「このあたりは他県からの移住が多く、誰か暮らしている可能性もあるので行ってみないとわからないけど」と話す。

 道のりを教えてもらい、森へと入る道を進む。うっそうとした道の先に、目的の赤い屋根の建物を発見。しかし、施錠された大きな鉄のゲートがあり、建物へは行くことができない。捜索隊は、道を引き返し、道中で見つけた一軒家で話を聞くと、目的の一軒家は空き家で誰も住んでいないという。しかし、この家もポツンと一軒家なので、40代の夫婦に話を聞くと、「インターネット回線も携帯電話も繋がらない一軒家です」と男性が笑う。

 所ジョージさんがMCを、林修さんがパネリストを務める。今回のゲストは沢口靖子さんと益若つばささん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画