小宮璃央:“キラメイレッド”、“リュウソウブルー”綱啓永とクラスメートに ドラマ「顔だけ先生」

10月9日スタートの連続ドラマ「顔だけ先生 」に出演する小宮璃央さん=東海テレビ提供
1 / 13
10月9日スタートの連続ドラマ「顔だけ先生 」に出演する小宮璃央さん=東海テレビ提供

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイレッド/熱田充瑠を演じた俳優の小宮璃央さんが、10月9日スタートの連続ドラマ「顔だけ先生」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)に出演することが分かった。真面目で冷静なツッコミ役の2年B組学級委員長・松永蓮を演じる。

 ドラマは、俳優の神尾楓珠さんが主演。問題が山積みの私立菊玲学園高等学校を舞台に、超自分至上主義者だが顔だけはいい“顔だけ先生”の非常勤講師・遠藤一誠(神尾さん)が繰り広げる学園コメディー。「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019~20年)でリュウソウブルー/メルトを演じた俳優の綱啓永さんも2年B組の生徒・坂本佑太役で出演する。

 小宮さんは「学園モノに出演できると聞いた瞬間は、飛び跳ねるほどうれしかったです! まだ現場経験が少ないので、たくさんの共演者の方々からいろいろな経験値を得られるとも思えましたし、一度は生徒役を演じてみたいと思っていました」とコメント。

 撮影について「今まではどの現場でも自分が最年少なことが多かったのですが、今回は現役高校生や同年代の方がたくさんいるので、新鮮な気持ちでクランクインができました。同年代でも、僕も目標にしたいと思う人がたくさんいて、純粋にすごく楽しいです」といい、「誠心誠意お芝居に取り組み、皆様にたくさんの笑い、そして感動をお届けできるように尽力いたしますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!」とアピールした。

 2年B組生徒役で、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の長谷川慎さん、アイドルグループ「HKT48」の矢吹奈子さん、人気TikTokerの景井ひなさん、俳優の三浦りょう太さん、前川佑さん、女優の石井礼美さん、コスプレーヤーのあかせあかりさんの出演も発表された。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る