HiHi Jets作間龍斗:19歳の誕生日に「ひらいて」新場面写真解禁 首藤監督明かす撮影裏話「私も発見があった」

映画「ひらいて」の場面写真(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
1 / 1
映画「ひらいて」の場面写真(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会

 女優の山田杏奈さんが主演を務める映画「ひらいて」(首藤凜監督、10月22日公開)で、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんの新場面写真が9月30日、公開された。同日が作間さんの19歳の誕生日であることを記念した。写真には、どこかはかなげな雰囲気の作間さんの横顔が写し出されている。

ウナギノボリ

 映画は、人気作家・綿矢りささんの同名小説(新潮文庫)が原作。クラスの人気者・木村愛(山田さん)と、愛がひそかに片思いしている西村たとえ(作間さん)、たとえの秘密の恋人・新藤美雪(芋生悠さん)の禁断の三角関係を描く。

 本作のメガホンを取った首藤監督は、作間さんが自身の撮影を終えた後も現場に残り、他のキャストの芝居を見学していた裏話を告白。施錠された夜の学校に、愛が強い動機を持って忍び込むシーンの見学では、「彼なりに何かを感じ取って、その後のたとえとしての気持ちを作ってくれたように思います」と語った。

 また、劇中にはそれまで決して本心を見せなかったたとえが、愛に対して激しい言葉を発し、意外な行動に出る場面が登場。たとえの演じ方について、作間さんが初めて首藤監督に自分の意見を提案したという。

 「私のイメージではもっと突き放す感じだったんですが、作間さんはこれはちょっと言えないと。でも愛に対して同情というか、“この人かわいそうだな”って気持ちを持てたら言えると思いますとおっしゃるので、実際リハーサルでやってみたら、私が思っていたよりも良かったんです。これはたとえの優しさなんだと、私自身発見できたところがありました」と、作間さんとのやり取りを明かした。

映画 最新記事