コウメ太夫:まるで別人!? 白塗り落として“すっぴん”に 会社員の悲哀漂う「ちくしょう…」も

コウメ太夫さんが出演する「GREEN1/2」のウェブ動画「グリーンハーフはじめました」編の一場面
1 / 5
コウメ太夫さんが出演する「GREEN1/2」のウェブ動画「グリーンハーフはじめました」編の一場面

 お笑いタレントのコウメ太夫さんが出演するサントリースピリッツのリキュール「GREEN1/2(グリーンハーフ)」のウェブ動画「グリーンハーフはじめました」編が10月1日、公開された。普段は白塗りメークのコウメ太夫さんだが、動画では“すっぴん”になり、まるで別人な姿を披露している。お笑いタレントのAMEMIYAさんも登場する。

ウナギノボリ

 動画では、AMAMIYAさんが、「GREEN1/2」を買っているコウメ太夫さんと遭遇。AMAMIYAさんは、「この人は、『食べたい、飲みたい』という気持ちと健康の間で揺れているんだろうな」と勝手に想像する。想像の中では、コウメ太夫さん扮(ふん)する会社員が、食べたいものを食べながらも、日々健康を気にしている……という内容になっている。

 コウメ太夫さんの持ちネタの一つに、「チクショー!」と甲高い声で叫ぶネタがあるが、動画では、コウメ太夫さんが会社員の悲哀を感じさせるように、感情を抑え込んで「ちくしょう……」とつぶやく場面も登場する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事