ドクターX:新レギュラーメンバーに一ノ瀬颯 「ナイト・ドクター」医師役から研修医に

10月14日スタートの連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7シリーズにレギュラー出演する一ノ瀬颯さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月14日スタートの連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7シリーズにレギュラー出演する一ノ瀬颯さん=テレビ朝日提供

 10月14日に放送がスタートする女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の最新第7シリーズに、俳優の一ノ瀬颯(はやて)さんが、新レギュラーとして出演することが分かった。「世界一の外科医になる」という目標を掲げ、名門「東帝大学病院」で研修を受ける研修医・蟻原涼平を演じる。

あなたにオススメ

 一ノ瀬さんは、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系、2019~20年)でリュウソウレッド/コウ役で俳優デビューした24歳。今年6月期に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」では医師役で出演しており、心機一転、今作では自身初となる研修医役に挑戦する。

 一ノ瀬さんは「10年も続く“誰もが知っている人気シリーズ”に出演させていただけると知ったとき、うれしさで興奮し、大変光栄なことだと感じました! クランクインする前は米倉涼子さんはじめ、錚々(そうそう)たるキャストの方々とご一緒することに緊張と不安を持っていましたが、皆さんがすぐに名前を覚えて気さくに話しかけてくださったおかげで、とてもリラックスして現場に臨ませていただけています」とコメント。

 続けて、「蟻原を演じるにあたっては、研修医としての未熟さや純粋さが垣間見えながらも、皆さんに応援していただけるような魅力のあるキャラクターにしていきたいです」と意気込んだ。最後に「今回は手術シーンにも立ち会わせていただくので、研修医としても、役者としても、必死に先輩たちに食らいついていく姿を見ていただければ、と思います!」とアピールした。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子(米倉さん)を通して医療現場を描く人気ドラマシリーズ。2年ぶりの新作となる第7シリーズは、100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、感染危機と新たな権力が渦巻く「東帝大学病院」に舞い戻った未知子の前に、“新たな敵”内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)らが立ちはだかる……という展開。初回は10月14日午後9時~同10時9分に放送。

テレビ 最新記事