古見さんは、コミュ症です。:第5話 古見さん、会長選で潔さんを応援!?

連続ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」第5話の一場面 (C)NHK
1 / 2
連続ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」第5話の一場面 (C)NHK

 マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のオダトモヒトさんの人気マンガを実写したNHKの連続ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」(総合、月曜午後10時45分)第5話が10月4日に放送される。会長選で潔さん(大西礼芳さん)を応援することにした古見さん(池田エライザさん)だが……。

 ところが潔さんは、古見さんの人気を利用するかっこうになることがどうしても許せない。おまけに潔さんは、昔から仲の良かった阿瀬さん(筧美和子さん)が応援を買って出たのに、とげのある言葉で拒絶する始末。見かねた只野くん(増田貴久さん)は、万場木さん(吉川愛さん)も誘って5人での昼食に誘う。

 「古見さんは、コミュ症です。」は、2015年に同誌に読み切りが掲載され、2016年に連載がスタートした。人の気持ちを察するのが得意な只野仁人が、コミュニケーションが苦手な古見硝子の「友達を100人作る」という夢に協力することになる……というストーリー。

 ドラマは、脚本を「ホタルノヒカリ」シリーズや連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」などの水橋文美江さんが手掛け、「おっさんずラブ」の瑠東東一郎さんがメガホンをとる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る