本田翼:「ジムでの体力作り始めました」 窪田正孝が“暴露”「あんなに運動しなかったのに」

連続ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」の会見に参加した本田翼さん(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」の会見に参加した本田翼さん(C)フジテレビ

 女優の本田翼さんが10月4日、同日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(月曜午後9時)の会見に登場した。本作は2019年4月期に同枠で放送されたドラマの続編。前作から約2年の間で変化したことを聞かれた本田さんは、「ちゃんとジムに行って体力をつけることを始めました」と明かし、主演の窪田正孝さんに「あんなに運動しなかったのに(笑い)!?」と驚かれていた。

ウナギノボリ

 本田さんは体力があれば「仕事も趣味も健康にできるのでね」と、通い始めた理由を告白。窪田さんは「シーズン1の時、廊下を1回走っただけで次の日筋肉痛になってたもんね。もう太もも痛い、動かないって」と本田さんのエピソードを暴露し、「大きな変化です」とうなずいていた。

 「ラジエーションハウスII」は、2019年4月期に同枠で放送されたドラマの続編で、「甘春総合病院」の放射線科「ラジエーションハウス」を舞台に、CTやMRIで病気を撮像する診療放射線技師らの活躍を描く。窪田さんは主人公の放射線技師・五十嵐唯織、本田さんは放射線科医の甘春杏を演じる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事