死神さん:田中圭主演、Huluオリジナルドラマ 新PR映像が解禁 エンジェル伊藤の謎に迫る

ドラマ「死神さん」の場面写真(C)HJ ホールディングス
1 / 1
ドラマ「死神さん」の場面写真(C)HJ ホールディングス

 俳優の田中圭さんが主演を務める動画配信サービス「Hulu(フールー)」のオリジナルドラマ死神さん」の新PR映像が10月8日、解禁された。無差別“架空テロ事件”の犯人とされるエンジェル伊藤の謎に迫る内容に仕上がっている。

ウナギノボリ

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作のミステリードラマ。儀藤(田中さん)が警視庁内でうとまれながらも、警察が掘り返されたくない事件を洗い直し、真相を明らかにしていく姿を描く。毎週金曜に1話ずつ配信中で全6話。

 映像で焦点が当たるエンジェル伊藤は、視聴者の間で「『死神さん』で1番気になる謎」とされる人物。儀藤が数々の事件を再捜査している裏で、連続して起きていた愉快犯による無差別“架空テロ事件”に関与し、警察を挑発。毎話の最後に、マスコットキャラクター「トイマッポくん」の人形と謎の音声テープを使った“架空テロ事件”が起き、気になる伏線を残してきた。

 また、視聴者をざわつかせているのが、儀藤の妻・フローラの存在。これまで儀藤からしかその存在を語られておらず、エンジェル伊藤と同じく正体は謎のまま。エンジェル伊藤事件にどう絡んでくるのか、注目が集まる。

テレビ 最新記事