板尾創路:謎多き男のテンションをアゲられるか 吉田ヒロと思い出の西成時代 島田珠代はパワフルギャグ

10月18日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」板尾創路さん=ABC提供
1 / 3
10月18日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」板尾創路さん=ABC提供

 お笑いタレントの板尾創路さんが、10月18日放送のバラエティー番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABC、月曜午後11時17分)に出演。常にポーカーフェイスで謎が多過ぎる板尾さんをテンションをアゲアゲにするため、吉田ヒロさん、島田珠代さんらによる二つの企画が行われる。

ウナギノボリ

 板尾さんの親友の吉田さんは、思い出の大阪・西成へ。2人が20代の頃に住んでいたマンションや、若手芸人で集まり、寄せ鍋をつついた居酒屋を訪ね、当時のエピソードを語る。さらに、西成時代について板尾さんが唯一覚えていたスポットである食堂にも向かい、板尾さんが「普通のチキンラーメンをメニューにして出していた」「当時で既に高齢の夫婦がやっていて、今あったら奇跡」と当時を振り返る。

 また、板尾さんが知らなさ過ぎる今の吉本新喜劇を、座長のすっちーさんが紹介。イチオシの4組が登場し、ギャグを次々と披露。なかでも、島田珠代さんのパワフルなギャグには板尾さんも「今のほうがずっとスゴイ!」と感心する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事