ルパンの娘:“円城寺”市村正親がTikTokデビュー 華麗なターン、おちゃめにピースサイン

「劇場版 ルパンの娘」で円城寺豪を演じている市村正親さん
1 / 2
「劇場版 ルパンの娘」で円城寺豪を演じている市村正親さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)シリーズの“最終章”を描く「劇場版 ルパンの娘」(武内英樹監督、公開中)で、大泥棒の円城寺豪を演じている市村正親さんが、動画アプリ「TikTok(ティックトック)」にデビューした動画が10日20日、公開された。

ウナギノボリ

 市村さんは「TikTokをご覧の皆様。円城寺豪を演じた市村正親です。『劇場版 ルパンの娘』よろしく~」と呼びかけた後、軽快な音楽に乗せてダンスを披露。華麗なターンや、おちゃめなピースサインを見せている。

 「ルパンの娘」は、横関大さんの同名小説(講談社文庫)シリーズが原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・三雲華(深田さん)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)の恋愛を描くラブコメディー。劇場版は、三雲家、桜庭家をはじめ、ルパンの娘のオールスターが集結。シリーズ初の海外を舞台とした物語と、Lの一族の秘密が描かれる。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事