いないいないばあっ!:25周年特番、年末放送へ モーニング娘。'21、GReeeeN、チョコプラがパフォーマンス

「いないいないばあっ!」25周年のビジュアル (C)NHK
1 / 7
「いないいないばあっ!」25周年のビジュアル (C)NHK

 今年で25周年を迎えるNHK・Eテレの教育番組「いないいないばあっ!」の特別番組が12月26、31日に放送されることが分かった。31日の番組では、 アイドルグループ「モーニング娘。'21」、4人組ボーカルグループ「GReeeeN」がゲストとして登場し、パフォーマンスを披露することも発表された。

 31日午前9時から放送される特番では、「ワンワン25」と題して、同番組の人気キャラクター・ワンワンが、25年の感謝を込めてパーティーを開催。モーニング娘。’21が、つんく♂さんの提供楽曲を歌唱するほか、GReeeeNとワンワンによるパフォーマンスも行われる。お笑いコンビ「チョコレートプラネット」も登場し、子供から大人まで楽しめるコントを披露する。

 26日午前7時25分から放送される特番では、「いないいないばあっ!25周年スペシャル ずーっといっしょ(仮)」と題して、ワンワンの秘蔵映像と共に、25年間で放送された楽曲を振り返る。

 モーニング娘。’21の譜久村聖さんは、「3人きょうだいですので、かなりの年数番組を見ていました。特に『ぐるぐるどっかーん』が大好きで一緒に歌っていました! 小さいころ、テレビの向こうに行ってワンワンと一緒に踊るのが夢でしたので、まさかこんな形でかなうなんて思ってもいなかったです!」とコメント。

 GReeeeNは、「『いないいないばあっ!』25周年おめでとうございます!!!!」と祝福し、「どんなパフォーマンスをするのか、今からとっても楽しみです!」と語っている。

 チョコレートプラネットの長田庄平さんは、「『たんけんぼくのまち』を子供の頃に見ていたので、ワンワンがあのチョーさんだと知ったときはビックリしました! 大人も楽しめるパフォーマンスをしているのはすごい。今回の番組でワンワンと一緒にTT兄弟をしてみたいです!」とコメント。相方の松尾駿さんは、「子供と毎朝見ていて、歌が流れるおもちゃでもよく遊んでいます。25周年とはビックリ! ワンワンいつもありがとう!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る