明日のおかえりモネ:10月22日 第115回 龍己の考えを知る百音 夕方、“ある人”がやって来て…

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第115回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第115回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第23週「大人たちの決着」を放送。10月22日の第115回では……。

ウナギノボリ

 翌朝、百音(清原さん)が仕事に行こうとすると、龍己(藤竜也さん)が海から帰ってくる。百音は龍己に、耕治(内野聖陽さん)が海の仕事をすることについて、どう思っているのか聞く。すると龍己は、百音が共感するような考えを持っていた。その日の夕方、百音は亮(永瀬廉さん)を呼んで、先日の嵐の時の天気の状況を検証していると、ある人がやって来て……。

 「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米(とめ)で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事